Home > 1月 2014

1月 2014

Androidアプリレビュー(?) Gravity Screeen : センサーの魔術師

2014/01/15 Category : , 0

Gravity Screen

はい、なんだこのタイトルって感じですけどAndroidアプリのGravity Screenがあまりにも
快適だったので簡単なレビューします。

Gravity Screenとは

Gravity Screenは近接とかなんやいろいろなセンサーを使って携帯の状態を推測し
画面のOn/Offを切り替えるソフトです。


んなこと言われてもわからないよね。
まぁ上記動画のような感じだよ。
簡単に言うと、正面が暗い時と設定した角度によって画面のOn/Offを切り替えるんだ。






例えば

そうあなたはポケットから携帯を取り出した。
筐体の上側にあるボタン、ホームボタンなどでウェイクさせますよね?
検索やメールの確認をしました。
電源ボタンを押してポケットへ。


古い。断言しよう古い。


GravityScreenならこうだ。
あなたはポケットから携帯を取り出しました使います。
ポケットにしまいました。
(終)

ポケットから取り出し手元に来た時点でウェイクし
ポケットに入った時にはスリープする。そういう動作をするのがこのソフトです。

他には動かしているのを検知してスクリーンをつけっぱなしにしたりなど
中々痒いところに手が届く。

むかし似たようなAutoScreenOnというソフトを使っていたのですが
誤爆がひどく使い物になりませんでした(今はどうかわかりません。

とりあえず無料版で十二分に使えるのでちょっと気になるぞ?って方は是非使ってみてください!

Powered by Blogger.