> | > Steam BIG PICTUREを試してみた!

Steam BIG PICTUREを試してみた!

Posted on 2012/12/04 | No Comments

驚いた! なんだこの完成度!!

スクリーンショットをメインで説明します。
これはすごい今までPC向けのどっちかというと野暮ったいUIでしたがこんなものを開発していたなんて……。



まずBigPictureモードにすると全画面でこんなメインメニューが出てきます。
直感的ですね。後はアイコンとかあればもうちょっとよろしいかと。


STOREを開くと通常とは違い横にスクロールされていく画面になります。
注目されている(すべき?)ゲーム等がわかりやすいと思います。
そして何よりも画面から離れてもわかりやすいです。


ちなみにローディングアイコンが良かったです。


STOREも大きくなって見やすいですね。



商品紹介ページも知り合いのプレイヤーが出てきたりスクリーンショットをぱらぱらめくることが出来たり。


ちなみにチャットなども可能です。



もちろん持っているゲームを確認し遊ぶことも出来ます。


Webブラウザも相変わらず載っています。フォントがあれだったりちと操作性が悪くなりますが。


文字はコントローラだけで入力できるという仕様。フリック入力っぽいイメージですね。
似非QWERTYとか50音キーボードが出てこなくてありがたい限りです。




設定で弄れる部分は少ないですが調整も可能です。


急いで書いたので説明が足りない部分もありますが、32inch等のTVに映して
ゲームしている方にはもうほんと抜群なUIじゃあないでしょうか。


これはSteamがコンシューマーゲーム市場に殴り込みをかける一歩と見てもいいでしょうね多分。

Leave a Reply

Powered by Blogger.