> | > Twitterクライアント「Falcon Pro」使ってみた

Twitterクライアント「Falcon Pro」使ってみた

Posted on 2013/01/22 | 1 Comment


!! API1.1のTokenLimitにより現在アカウント認証できません。 !!



Falcon Pro (for Twitter) 
Android2.2以上で 独自UI、Realtimeリプライ通知(FavやRT等も)がウリです。 そしてなによりもスムースなスクロールが素晴らしい有料Twitterクライアントです。




メインの画面はこのような感じ。
あっさりしたデザインですが少しもったりした印象。


リプライ等は設定によりリアルタイム通知されます。
常にUserStreamまでではないがすぐに返事をしたい方にはおすすめですね。


会話も辿りやすいですね。
この内臓ブラウザは画像を拡大縮小等が出来、さらに
InstapaperのMobilizerを利用した表示も出来ます。
Plumeの内蔵ブラウザはちょっと使いにくかったのですがこれはなかなか使いやすそう。


右にフリックするとリストや検索など一覧表示出来ます。
リストをよく使うユーザーさんにもおすすめかと



リプライ通知はそのまま返信も可能です。


問題点としては時々メインのタイムラインが更新出来なくなる事と
やはりシングルユーザー用であること、どうせならUserStreamの対応を…
となってしまうところでしょうか。
シンプルなTwitterクライアントを探している方にはおすすめです。



*追記

トークンリミット来ました。ふぁっくツイッター社。
New Falcon Pro for Android users locked out as app gets squeezed by Twitter token limits (update)

LiveStream機能(UserStream的な)も追加されAPI1.1でも戦える…という矢先の出来事でした。
Twitter社のいかれた制限が緩くなる事を祈るばかりですね

Comments:1

Powered by Blogger.