> | > ShareXmod : 撮った後がラクになる画面キャプチャーアプリ

ShareXmod : 撮った後がラクになる画面キャプチャーアプリ

Posted on 2012/09/29 | No Comments

普段スクリーンショットの処理ってどうしてますか?

ふとこのような疑問というか。浮かびました。といっても普段はFluffyAppというものを使っていました。
独自のクラウドサービスに写真や動画、URL等も全部放り投げるスタイルのものでクライアントアプリのショートカットで自動的にスクリーンショットもアップロードされていました。
しかし独自のクラウドサービスというのも不安があったり、無料版による制限で一日のアップロード制限が存在したりと微妙に不満を感じていました。
そこで…筆者が探しました。
するといました!!

それがこのShareXmodだ!(ババーン

まぁなんというか飾りっ気無いウィンドウですがこいつはすごい。
アップロード機能等は後回しにし、まずはスクリーンショット機能ですが、
WinShotだとか色々キャプチャーソフトはあると思います。
ウィンドウ、画面全体は当たり前として範囲指定などもちろん。
これは角丸、円形、三角形、四角形、多角形、フリーハンド(!)などとデスクトップをあらゆる形に切り出すことが可能です。
まぁここまではありがちです。

スクリーンショットを撮った後は
左側にチェックボタンが並びその後のアクションが設定できます。
クリップボードに保存やセーブファイルとUploadがありますね。


わかりますか。9つものサービスに対応してます2chで最近人気のimgurや
王道のFlickrはもちろん。Photobucket、Twitpic、yfrog等Twitterでおなじみのもの
そしてなによりもPicasa対応が光りますね。
特にBloggerユーザーに便利だと思います。


またテキストもpastebin等のサービスを使い簡単にまとめることも出来ます。
例えば
のように。エラー文やちょっとしたコードをという時にチャットログを汚さなくて済みますね。


そしてファイルアップロード機能。
Dropbox、Box、Minus、Rapidshare、Sendspace、Ge.ttなどに対応!
さらにFTPや共有フォルダ、Email等も対応しています。
進捗付き!



もうね。最初設定はクソめんどいです確かに。
でもブログをする人、Twitterで紹介するのが多い人、Skypeで良く話す人。
マジでオススメですはい。

Leave a Reply

Powered by Blogger.