> | | | > hottoLINEのUIはPathに似すぎでは

hottoLINEのUIはPathに似すぎでは

Posted on 2012/10/16 | No Comments





話はこのツイートで要約されているのですが、
jigbrowserなどで有名なjig.jpの新サービス「hottoLINE
これのUIがPathにクリソツでは?と考えています。
当初は名前がLINE対抗でわらったという反応だったのですがこれはまずいなと。
では実際にUIを見比べてみましょう。

こちらがhottoLINE
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/16/news038.html

PathのUIはこちら
http://lifehacker.com/5863861/path-is-a-lightweight-mobile+only-private-social-network

Twitterで作成された合成画像を見ると違和感ゼロ


後、このサービスだけではなく「Pairin」というサービスもされているようですが
Pairin


と、Pathというよりも「Pair」を意識されているのかもしれません(ネーミング的にも


公式アカウントに質問を投げかけているので続報が待たれますね。


追記

とのことです。リスペクトだなんだのとありますし機能的に似るという事は少なからずあると思いますが PairinとこのhottoLINEといいUI担当者がどういう意図であるかはわかりませんが少しやりすぎであるように私は感じます。

ついでにもう一つ。件のPairのロゴに使われているタイポグラフィは


このような形です。
そしてPairinは

これも参考にした程度なのでしょうか。

Leave a Reply

Powered by Blogger.