> | | | > Chromeリモートデスクトップ!

Chromeリモートデスクトップ!

Posted on 2012/10/30 | No Comments

試したーー!接続できねーーーー!
出来ました。


これだババーーン!!
はい。ChromeリモートデスクトップというのはChromeとソフトウェア(自動インストール)により
他のPCをリモートデスクトップで操作できるというものです。
原理的にはWindowsLiveのMeshと同じ類いのソフトウェアと思われます。
競合製品よりもよい部分はやはり使いやすい部分と、音声のサポートだと思われます。


さて実際にインストールして試してみましょう。
まずはChromeのWebストアからChromeリモートデスクトップをインストール。
リモート接続を有効にする を押すとプラグインがインストールされます
* Windows Linux MacOS対応

そして早速リモートコントロールする側にも同じようにしてインストールします。
有効にした時に設定したPINコード(自動生成して欲しいところですが)で
接続開始!

通知がきっちり出ます


が、
何故か接続出来ず…。PINコード等を変えてみたのですがどうも接続できない。
Firewallもとりあえず通しているはずなんだけども…追って検証しますね。


Google「なみだふけよ」 ぼく「…………。」




はぁどうしたものやら!



あの後Firewall見ていると…

お前かよ!!
てなわけでとりあえずTrustAppにChromeさんを追加。


というわけでFWでブロックされていただけでした()みなさんも良く確認しましょう(初歩的)
実際試しましたがLANでP2P状態なのかストレスなく動きました。
またAudioも実際流れるのを確認しましたが音楽で聞くとすこしノイズと途切れが出るので
音が出るのは確認用程度と考えておいて下さいね。
* Chromeから音が出ているのがわかる

Leave a Reply

Powered by Blogger.